横浜支店
化研マテリアル株式会社 営業事務 営業サポート部門での受注業務 正社員
- 月給211,700円〜278,000円
- 08:30〜17:30(休憩時間60分)
お仕事について
お仕事内容
インバウンド型の受注業務を行う営業事務としてご活躍いただきます。
◆業務について
・受注業務
└電話での応対が8割となります。
他:メール・FAX
・発注業務
└お客様から発注された商品をメーカーへ発注
・書類整理/保管
・問い合わせ対応
└お客様または代理店からの問い合わせがあります。
・営業サポート業務
◆業務の特徴
・特に午前中にお客様からのお電話が集中します。
<慣れてきたら>
1日あたり50~100件の受注応対を行うイメージです。
<お客様は>
建材商品を扱う当社。そのためお客様の多くは
建物をつくる施工会社で働く方々です。
「人と人との関り」を大切にする文化がありますので
杓子定規な対応ではなく、お客様に寄り添った
コミュニケーションが大切になります。
「人と接するのが好き」「お客様に喜んでもらうのが好き」
といった方は、やりがいを持って働ける環境です。
◆仕事の魅力・3つのポイント!
①ノルマなどはなく、お客様と向き合える仕事です!
お客様からの発注をただ受けるだけの仕事・・・
であれば、やりがいはないのかもしれません。
お客様の中には、
「前回頼んだやつ、アレなんだっけ?」
「こういうことがしたいんだけど、何かない?」
「社内で頼まれて発注の電話をかけているけど、
何を頼んだらいいかわかっていない」
みたいなことがたくさんあります。
長電話をすることはあまりありませんが、
短い時間の中で気を利かせてご案内する機会が多くあります。
「わかってるねぇ!ありがとう!」が貰えるととても嬉しい仕事です。
結果的に、名指しでご連絡してくださるお客様も多いんですよ。
②長く勤めるほど専門性が高まります!
└建築業界の知識を身に着け、キャリアアップした社員も!
<事例>
長く勤めることで、商品知識はもちろん、
施工方法についても熟知し、お客様である
施工会社に提案ができるようになったスタッフが活躍しています。
③2日と半日、休める週も!?
基本的に土日休みなのですが、隔週で土曜は午前中出勤となり、
振り替えで1日分休日を取得。=2日半のお休み…というわけです!
(半日分の勤務時間は、出勤日に9時間勤務などで調整。)
基本的にその日中に完結できる仕事ばかりなので、
プライベートともメリハリをつけて働けるところも◎
ID: 105623
お仕事の特徴
未経験・初心者OK
募集要項
職種
- 化研マテリアル株式会社 営業事務 営業サポート部門での受注業務 正社員
給与
- 月給211,700円〜278,000円<給与補足> 月給21万1700円~ <勤務時間補足> ◆シフト制 ◇平日:3パターン 8:00~18:00(9時間) 8:30~17:30(8時間) 8:00~15:00(6時間) ◇土曜日(隔週程度) 8:00~12:00(4時間) ◆1ヶ月単位の変形労働時間制 ・月間総労働時間:144~176時間 ※平日は17時、土曜日は12時に留守番電話に切り替わるため それ以降受注電話の問い合わせはありません。 ※土曜日に出勤する週は平日一日代休を取得します
試用・研修
- 試用期間あり (3ヵ月)
雇用条件は本採用時と同じ
勤務地
- 横浜支店神奈川県 横浜市中区山下町209 帝蚕関内ビル1階
勤務時間
- 08:30〜17:30(休憩時間60分)
会社情報
会社名
- 株式会社かものはし
会社住所
- 静岡県熱海市上多賀966-23
求人情報更新日:2023/3/11